ハルカです!

大好きな高野豆腐を作りました

高野豆腐だけあればご飯3杯は余裕だわってくらい

高野豆腐すきです。


高野豆腐って結構古い時代からある食べ物らしくて

高野山ともやはり関係があるらしい☝️

話すと長くなるから省略します笑

現在での高野豆腐の産地は長野県がほとんどで

高野山と似たような自然環境だから

戦国時代から凍り豆腐と言う名前で作られてたんだそうです。

って感じで


こちら。

はじめて高野豆腐を自分で作りました👀
割と簡単だから母の味に近いものができました!


IMG_3245




FullSizeRender



現場からは以上です。
最後まで見ていただきありがとうございました!


⭐️櫻井ハルカへご連絡はこちら→LINE

⭐ 櫻井ハルカのTwitterはこちら→Twitter      

⭐️ Venus公式ホームページはこちら→Venus

⭐️ 櫻井ハルカのInstagramはこちら→Instagram